SANO-SANOリビングカンパニーは 静岡県東部、中部、富士、富士宮を拠点とする、工務店機能を備えた注文住宅をつくる設計事務所です。
「自分の家は自分でつくる」。
セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します。

前職場のますいいリビングカンパニーの増井取締役より、激励のメールを頂きました。


ますいいリビングカンパニーは「工務店機能を持つ設計事務所」の元祖であり、私が4年間修業した会社です。

増井さんと出会なかったら、私は一設計士として、設計事務所を開業していたでしょう。

いわば、sano-sanoリビングカンパニーの生みの親にあたります。


設計部門代表の増井さんは、建築家の石山修武・氏に師事し、セルフビルドを取り入れてコストダウンを計る手法を具現化した方です。

激励には、以下のような言葉が含まれていました。

「世の中で自分にしかできないこと」を探してみることをお勧めします。
模倣はよいことです。でも最後にはオリジナルになることが大切。
それも自分が「間違いなく正しいことをしている」と感じられることが大切なのです。
考えてみてください。期待しています。

ありがたいアドバイスを頂きました。
模索の日々ですが、「自分にしかできないこと」を掘り下げて頑張っていきたいと思います。

東京・埼玉・千葉・神奈川など、関東一円で住宅建てたい方、ますいいリビングカンパニーにご相談下さい。
どんなことも、まず話を聞いてくれると思います。


ますいいリビングカンパニー(本社)
埼玉県川口市中青木3-2-5
TEL:048-254-8021
E-mail:masuii@masuii.co.jp
H.P.: http://www.masuii.co.jp/index.html


ますいいリビングカンパニー(町田分室)
東京都町田市大蔵町494番
TEL:042-737-3157

セルフビルドな家づくり☆  sano-sanoリビングカンパニーのH.P.

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村