元気ですか!
富士・富士宮の設計事務所、SANO-SANOリビングカンパニーです☆
ローコスト注文住宅が得意な、工務店機能を兼ねた一級建築士事務所
「自分の家は自分でつくる」
セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します!

富士宮市H様邸新築工事は、内部工事が進んでいます。

木造住宅は、大工さんが主体となって造り続けます。

その脇を固めるように、インフラ関係の職方さんが並走して現場に入ります。

給水や給湯、排水の配管を床下、壁の中に収める設備屋さん。

スイッチ、コンセント、照明機器の配線を施工する電気屋さん。

今回のように、天井の梁があらわしの住宅は特に大変です。

配管、配線ルートを何度も確認し、管の長さや径が最小限で済むよう考え、顕しとなる部分の配線の色は変え…、と見えなくなる部分に配慮を重ねています。

当然、手間は増え、施工には神経を使います。

こういった裏方となる職方さんの理解や、技量の支えがあって、より気持ちの良い、クライアントのご要望に沿った住宅が出来上がります。

職方さん達のプライドを持った、「ひと手間」に感謝です!

「コストが下がるほど、思い出が増える」
 セルフビルドな家づくり☆ sano-sanoリビングカンパニーのH.P.

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチリしてもらえますと嬉しいです☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村