元気ですか!富士・富士宮の設計事務所、SANO-SANOリビングカンパニーです☆ローコスト注文住宅が得意な、工務店機能を兼ねた一級建築士事務所「自分の家は自分でつくる」セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します!

富士宮市H様邸新築工事はマスキングや塗装などをセルフビルドしています!

この工程は、パテ下地処理のセルフビルドが終わり、左官職人さんが壁を漆喰で塗る前の作業です。

左官屋さんが壁を塗る部分と取り合う箇所、洗面カウンターや棚などに、あらかじめウレタン塗装で着色を施しました。

着色ではみ出た部分は、漆喰により上塗りされ綺麗に見えなくなります。

マスキングをして。

コテ刷毛でウレタンを塗ります。

その他、漆喰の定着を良くするシーラーをローラーで塗って頂きます。

こういった作業は本来誰にでも可能で、職人さんに高い手間代を払うまでもなく、セルフビルドで充分にまかなえます。

下地の工程が完了し、次はいよいよ仕上げの左官職人さんが壁を塗ってくれます!

「コストが下がるほど、思い出が増える」
 セルフビルドな家づくり☆ sano-sanoリビングカンパニーのH.P.
ランキングに参加しています。よろしければ、ポチリしてもらえますと嬉しいです☆↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村