元気ですか!
富士・富士宮の設計事務所、SANO-SANOリビングカンパニーです
ローコスト注文住宅が得意な、工務店機能を兼ねた一級建築士事務所
「自分の家は自分でつくる」セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します!

富士宮市A様邸、内装リフォーム工事は建具工事が行われました!

ダイニングと和室との間に、今回は桟の入った框戸(かまちど)を取り付けます。

工場で造った建具を、建具屋さんが現場でカンナ掛けで調整します。

縦横キチンとはまりました。

今回は床から40cmまで、桧のフラッシュ材を張っています。

和室は座卓なので、座った時に見える部分を少しでも和らげる為です。

これに塗装屋さんが、汚れ防止の為にクリアの浸透系自然塗料を塗り込みます。

刷毛塗りでムラなく丁寧な仕上げ。

最後に、光の透過する半透明のアクリル板をはめ込んで完成です。

年配の方も同居されていることから、ガラスのように割れる危険性のない、アクリル板を選択しました。

建具屋さん、塗装屋さん、良い仕事をしてくれました!

「思い出が増えるほど、コストが下がる」

 セルフビルドな家づくり sano-sanoリビングカンパニーのH.P.

ランキングに参加しています。よろしければ、クリックしてもらえますと嬉しいです。↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ