元気ですか! 富士・富士宮の設計事務所、SANO-SANOリビングカンパニーです☆
ローコスト注文住宅が得意な、工務店機能を兼ねた一級建築士事務所
「自分の家は自分でつくる」
セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します!

更新期間がかなり空きましたが、清水区の現場は大工工事が終わり、次の工程に進んでいます。

今回の住宅では、室内の壁や天井の内装仕上げを左官の塗り壁で仕上げる予定です。

仕上げ工事の前段階で、壁の下地処理を行います。

石膏ボードの継ぎ目にひび割れ防止のジョイントテープを貼り、パテでシゴキ、ヤスリ掛けを行い平滑にします。

この作業は、根気があれば誰でも出来、コストダウンを図るセルフビルドが取り入れやすい工程です。

今回はクライアント御夫妻に加え、ご両親も参加して頂きました。

sano-sanoでご用意したパテベラやコテ板を使い、黙々と作業は進んでいきます。

段々と慣れて、上手くなっていきます。

パテのひと塗りの積み重ねが、家づくり体験となり、コストダウンを確実に前進させます。

「思い出が増えるほど、コストが下がる」

sano-sanoリビングカンパニーの家づくりが進んでいます☆

ランキングに参加しています
よろしければ、ポチリしてもらえますと嬉しいです☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

 セルフビルドな家づくり☆ sano-sanoリビングカンパニーのH.P.